メニュー

【4月ポリクリ】

[2023.07.19]

更新がご無沙汰となっております。

6年生さんをはじめとして、形成外科をまわった学生さんはこちらの記事をみてくださっているそうですね。

さて、かなり時間が経ちましたが4月にも二人の学生さんがまわってきてくれました。

先に断っておきますが、二人の写真はありません。3月4月は猛烈に忙しく、写真を撮る余裕がありませんでした。申し訳ありません。

4月はOくんとYくんがまわってきてくれました。

4月は再建の手術が複数あったり、日本形成外科学会総会があったりで非常に忙しい月でした。細かく指導したりお話したりすることができなかったかもしれません。そんななか、OくんとYくんは隙間時間を見つけては糸結びや縫合の練習をしたりしていました。ふたりとも手先が器用なほうだとのことで、非常にスムーズに縫合の手技ができていました。

日々の処置も積極的に参加してくれましたし、こちらがしたいことを先読みして気を利かせて動いてくれることが多々あり、非常にありがたかったです。

 

プライベートのことなどもいっぱい話ました。二人の人間性が垣間見えて非常に楽しかったです。

これからは国家試験に向けて勉強に集中していかなければなりませんね。体には気をつけて頑張ってください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME