メニュー

【7月ポリクリ実習】

[2022.08.12]

皆さんこんにちは!

8月に入り暑い日が続いていますね。

さて、先月7月にも6年生2人がポリクリ実習で形成外科を回ってくれました。

左がYさん、右がOくんです。

お二人とも形成外科の手技を学びたいとのことで当科を選んでくれましたが、この度の出雲市内でのコロナウイルス感染症の蔓延のせいで、7月の一週目だけしか手術に参加することができませんでした。

ただ、2人はとても熱心であったので、国家試験の勉強時間の合間に当科の多目的室で縫合の練習を一生懸命していました。

上の写真は顕微鏡で血管吻合の練習をしているところです。Oくんはもともと形成外科に興味があったとのことで、以前マイクロの練習をしたことがあったということで、慣れた手付きでした。

一方はじめてだったYさんもあっという間に上達していました。

 

週に一回の勉強会では2人はとても上手に発表されていました。

これからも国家試験に向けて勉強がんばってください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME