メニュー

【6月ポリクリ実習】

[2022.07.04]

皆さんこんにちは。

だんだん蒸し暑い日が続くようになってきましたね。熱中症も起きやすい季節になってきましたので、水分摂取を怠らないようにしたいですね。

 

さて6月も6年生さんが2人実習に来てくれました。

Oくんはとても優しい気配りのできる学生で、外来や病棟での処置を積極的に手伝ってくれました。

ラグビーを長年されているとのことで、優しいうえにタフネスがある、そんな印象でした。

Tくんは熱心かつ聡明な学生でした。救急医療に興味があるとのことで、救急外来の処置にも自発的について来てくれました。

県外の病院で初期研修を行いたいとのことでした。マッチング頑張ってください。

 

2人は共通して質問が多かったように思います。日々の診療を通して疑問をもつことは非常に大切なことだと思います。

私も2人から学ぶことができたように思います。

 

夏に入り模試も増えると思います。

勉強時間も増えていくと思いますが、体調に気をつけて勉強頑張ってください。

国家試験の健闘を祈ります。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME